生花のブーケのお持ち込みについて

結婚式で使った生花のブーケや
プロポーズでもらったブーケ、
お祝いでもらった生花の花束をドライフラワーしたい!

そんな方はいらっしゃいませんかー?


お持ち込みの生花のドライフラワー化!
ドライフラワー専門店だからわかる知識
専属フローリストの技術に
お任せください!


ドライフラワーに仕上げたあとは

再度ブーケ、スワッグにしてお渡し致します。

--------------------------------------------------------

≪料金≫ ¥5000~

≪制作期間≫ 約1か月~

花束に仕上げる際に店内のお花を追加する場合は

別途料金が必要になります。

生花の種類によっては制作期間が延長する場合もございます。


ベージ下部にビフォーアフターの写真あります!

---------------------------------------------------------------


長持ちする綺麗なドライフラワーを作るには
生花の鮮度が大きく影響します。


通常シェルターカフェでは

市場→店舗→下処理→乾燥

の工程でドライフラワーを制作しております。


お持ち込みの場合は

市場→生花店→ブーケ制作→お客様→→→シェルターカフェ

の工程となるため


極端に言うと、どんどん傷んでいっている状態です。。。


なので!

生花をドライフラワーにしたい!と思っている方は

なるべく早くご相談くださいませ~!


また下記の点をご理解頂けるようお願い致します。


・ドライフラワー作りに重要なのは生花の鮮度なので、場合によっては綺麗なドライフラワーにならない可能性があります。
・お花の種類によってはドライフラワーに向いていないものもあります。
・お花の種類によっては色味が綺麗に残らないものもあります。
・ブーケに作り直した時に、配置やバランス、ボリューム感は変わります。

・ドライフラワーは自然物ですので、3か月~半年経つと色あせていきます。

・お花の種類によりますが、1年以上経つと葉っぱや花びらが落ちてくることもあります。

・ドライフラワーは「生花よりは長持ちする」くらいのニュアンスで捉えて頂くと助かります。




before↓
after↓

before↓
after↓


SHELTER CAFE

2021年10月25日(月) 店内メンテナンスのためお休みします! 2021年9月1日より 営業時間 11:00~22:00 に変更します。

0コメント

  • 1000 / 1000