🌞太陽の黄金🌞

太陽🌞の黄金✨
と、「ん?、なんだなんだ??」

と、思ったのではないでしょうか?☺︎
今日の誕生花、【ヘリクリサム】の名前の
由来がラテン語の「太陽の黄金」からきているのだそうです✳︎。

見た目の金属光沢のようなツヤツヤからきているそうです。

色々と調べると面白いことがわかったので、紹介していこうと思います🙋‍♀️

カラー展開は、赤、ピンク、黄色、白がございます✳︎。
ヘリクリサムは、治療用に使われたり、見た目の綺麗なカラーから心の治療にも役立っていた時代があるんだそうです。

スパイスにもなるようで、カレー粉に混ぜて使っても良い香りになるんだそうです!!(お花の香り🐽チェックしてみましたが、感じられませんでした😂笑)

ヘリクリサムから非常に高価な精油が取れる1つでもあります。

どれぐらい貴重かというと…
摘み取った重さ1トンの黄色いヘリクリサムから摂取できる精油はわずか1キロだとか…💦

摂取しようと試みた先人が凄い!✨👏👀

小さな積み重ねが大きな山になる⛰✨

日々の日常の積み重ねも、毎日が当たり前のように過ぎてくのでわからなくなりますが…


きっと、自分のためになってるんだろうな〜と、どんどん深みにハマっていくkoyuでした✳︎。笑
また、日本に初めて届いたドライフラワー説もございます!
長く色が持つこともあって、
花言葉は(「永遠の思い出」「いつまでも続く喜び」)
今日が誕生日の方!おめでとうございます🙌
そうじゃない方!いい日になりますように🙌


お店の映えるポイントをインスタライブで紹介したので、その時のお写真をペタリ。


【シェルターカフェ】
🌷短縮営業中🌷
札幌市中央区大通西6丁目6-9
クリーンビルB1F
TEL 011-213-0505
12:00〜19:00(L.O.18:00)
6月定休日なし!

SHELTER CAFE

2021年7月1日~ 営業時間変わります! 11:00~23:00

0コメント

  • 1000 / 1000