取り扱い作家

シェルターカフェには専属の花作家が3名所属しております。

それぞれ違った魅力がありますのでご紹介致します。



FLACHILCO -フラチルコ-

「心に花を」をテーマに、インテリアグッズ、オーナメントキット、ブライダルアイテムの制作をしています。

大人め渋めが得意の作家です。



joli -ジョリ-

レジンを使用したアクセサリーやエッグリース、ブライダルアイテムの制作をしています。

女の子の心を鷲掴み。

joli powered by BASE

札幌市中央区大通西6丁目6-9「Shelter cafe 」。ドライフラワー専門店を併設したカフェにてハンドメイドアクセサリーや、ドライフラワー雑貨の店頭販売もしています ❤︎・ウェディングに欠かせないブーケやドライフラワーの髪飾り、リングピロー、ウェルカムボードなどもお作りしています ♔・ご来店でのオーダーはもちろん、InstagramのDMからもオーダー可能です ♩お気軽にお問い合わせください ❣︎・・・.*ワタシノコト*.はじめまして、yukiと申します!普段は、cafe staff として働いており、働きはじめて3ヶ月を過ぎたころにお話をいただき《 joli 》(ジョリ)というブランドを立ち上げました❤︎《 joli 》とは、フランス語で「きれい」を含む「かわいい」ものを表すときに使う言葉で、お花をさす言葉だそう。かわいいものはモチロン、きれいなものが作りたいわたしのブランドイメージにぴったりな言葉だと思い、《 joli 》と名付けました。ブランドロゴのリボンには女の子らしさを。かすみ草には花言葉の「幸福」や「永遠の愛」薔薇には「愛の誓い」や「平和」という意味が込められています。・たくさんの方に《 joli 》を愛していただけますように。❤︎・・・ご来店いただいた際にはぜひお声をかけていただけるととてもとても嬉しいです!♬*.

joli powered by BASE



koyo -コユ-

ドライフラワーアニマルや繊細なワイヤーワークを生かしたランプシェードやアクセサリーを展開しています。

アーティスティックな彼女の世界観をご覧あれ。

koyukokoro powered by BASE

わたし、koyuは札幌シェルターカフェでドライフラワー専門店でドライフラワーを取り扱うお仕事しており、ドライフラワーを使った様々な商品を展開させて頂いております。花を扱った、動物を描く『ドライフラワーアニマル』ブライダルアイテムを作っております。また、ワイヤーを扱ったアクセサリーから日用品のランプシェードを全て手作業一つ一つ丁寧に仕上げております。オーダーでこだわりの一点を手に入れて、大切な人の素敵な笑顔と喜びを分かち合ったり、または自分へのご褒美へ。生活を豊かに心を和ませてみてはいかがでしょうか✳︎。わたし自身多趣味で、絵を描いたり、編み物したり、山登りからランニングなど様々な分野に取り組んでおります。生活を豊かに充実させていくこととは、どんな事をしていくと『楽しめながら、幸せなのか周りに素敵な影響をもたらされるか』を、わたしの人生をかけて皆様へより充実した日常から特別な日を提案していく次第です✳︎。koyu〜心結〜あなたと周りにできる良い結び円を結って、縁を結ぶkoyuアイテムは花言葉や花の姿をモチーフとしたワイヤーワークでひとつひとつ丁寧に仕上げております。手に取るあなたの幸せとあなたの大切な周りの幸せどちらの幸せも願って制作しております。

koyukokoro powered by BASE